ページ

2014/09/12

自転車事故で運転免許停止処分

毎日新聞の記事から
自転車:ひき逃げで免停180日…80代転倒し重傷 兵庫市道の歩道端に設けられた自転車道を走行中、ごみ出しのため横切った市内の80代女性と衝突。女性は転倒して体の痛みを訴えたが、男は「危ないやないか」と怒鳴り、救護せずに逃走したという。女性は左手首骨折の重傷を負った。県警は周辺の防犯カメラの画像から男を割り出し、7月に過失傷害と道路交通法違反(ひき逃げ)の容疑で書類送検した。調べに「大したけがではないと思った」と供述したという。

  • 兵庫県警が、今年3月に自轉車でひき逃げした男性を180日間の運転免許停止処分とした。
  • 自転車事故で免停などの処分は珍しい。


自転車だって、ひき逃げはアウトです。
人道的に問題がありますね。

そもそも、事故を起こさないような運転を心がけましょう。

各都道府県警は、今後も同様の事故ではきちんと行政処分をすると思います。

刑事処分も気になります。



0 件のコメント: